おはこんばんちゃ~渡辺です!

さて密かに仕上げていた個体たち。

好きなのでこの子らだけでブログ書きます。はい。



サカラバネコツメヤモリ

個体①
20230126142839_IMG_5350~2
20230126142844_IMG_5351~3
個体②
20230126143000_IMG_5354~2
20230126142952_IMG_5352~2
マダガスカル便の時にしれっと文字だけで紹介してました(笑)

顔つきが丸っこく可愛い
ヒルヤモリほど扱いにくい訳では無い
20cm程と小さすぎず大きすぎず。ちょうどいい。
などなど、色々いい所があります!

 -ab528s
割とアクティブに動いてくれるのもいい所ですね!
営業中でしたが思わず撮ってしまいました📸

プラケ越しに見えたコオロギをロックオンしてたようです。
食べたら帰っていきました……(。・_・`。)



ボイヴィンネコツメヤモリ

20230126143131_IMG_5356~2
さてこちらが割とレア。ボイヴィンです。
サカラバに見慣れてると大きいです……最大約30cm程でしょうか。
顔のサイズの割に目がかなり大きくギョロっとしてます👀

明暗だったり湿度で多少模様が出てきたりしますし、営業中だと明るいので虹彩が細いですが、夜に暗い中で見るとランランとしてる眼を見ることもできます!

飼育者の特権ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨






20230111_184710