かなり好きなのでこいつだけで!(笑)


キメラアオジタトカゲ

20230116183737_IMG_5087~2
20230116183800_IMG_5091~2
ずっとゴールドやらシルバーばっかりでしたが最近入荷が少なくなってからブラックタイプのカッコいいのが入ってきてます☝️


何よりキメラアオジタの良さは……
20230116183829_IMG_5096~2

この荒さ(笑)
媚びない感じ。たまりません。
容赦なく噛んできます。


ただ、飼育はアオジタです。
バナナとか冷凍コオロギ、その他人工飼料なんかも普通に食べています。

オオアオジタなどは比較的落ち着いている個体が多いですが、このギラギラな感じで激荒な性格は唯一無二ですね~

インドネシア系のアオジタトカゲに飼育は準じますが、このとおり荒いので、隠れ家をしっかり用意してあげることで落ち着いて餌を食べると思います。


ふつーのアオジタじゃ物足りない猛者。
お待ちしてます(笑)

20230111_184710