おはこんばんちゃ~
20230126_120237
真っ白白なムサシ前です。
数日間は温度が上がらなさそうですね……
保温しっかり!!
普段よりエアコンの効きなども悪くなると思いますので温度計などしっかり数値で管理してあげてくださいね~

さてそんな寒い中、有尾が新着です
今が飼い始め易い時期ですね

みんな冷凍赤虫食べてます!

ミヤマイモリ

20230125121936_IMG_5150~2
大きくなって綺麗な発色です~
派手では無いですがうっすら青みがかった……なんとも言えない色してます。
最大も10cm行かないくらい。
Prっぽいのもとれます


ミナミクシイモリ

20230125121806_IMG_5145~2
食欲旺盛🍚
飼ってて餌くれって寄ってきたり中々面白い奴らです!



マダライモリ

20230125122055_IMG_5154~2
綺麗で丈夫ないいイモリ!
造花入れてますがアスレチックのように移動してて見てて面白いですね~


10cmは超えたサブアダルトサイズも1匹だけいます!!
20230125121926_IMG_5149~2
20230125121948_IMG_5151~2
(水中の写真難しい……)


陸棲種!!

写真が撮りやすい……w

フランスファイアサラマンダー

20230125122451_IMG_5156~2
20230125122457_IMG_5157~2
20230125122509_IMG_5159~2
20230125122527_IMG_5161~2
人気のテレストリス!!
順調に育ってきてそろそろ安心サイズです
1匹だけなんか汚く染まってきました……かっこいい。



マダラファイアサラマンダー

20230125122635_IMG_5164~2
20230125122646_IMG_5165~2
こちらが基亜種☝
模様が全然違うので、入り方によって表情さえも違って見えるのが面白い!
選びがいがありますね。


オビタイガーサラマンダー

20230125122729_IMG_5166~2
20230125122741_IMG_5167~2
20230125122822_IMG_5169~2
20230125122833_IMG_5170~2
オビも沢山います!!
全部の写真は難しいので一部だけ。
変異に富んでます。

同じ種類でも色んな模様がいますので是非選びにご来店してください~
お待ちしております。




20230111_184710