おはこんばんちゃ~渡辺です~

暖かくなってきたと思ったら梅雨入り…
ん?新潟にしては珍しく晴れ間が見えてましたが…どうなんでしょうね??

さて、新入荷!かなりいいのが来ています!

レオパ

エニグマ

20220609125836_IMG_3104~2

ブラッドサッカー

20220609125928_IMG_3109~2
首元にオレンジのパラドクスが乗ってます。
白みが増してコントラストがはっきりすればもっと目立ってくるはず…!

スーパーマックスノー

20220609130040_IMG_3112~2
これもサイドがパラドクス乗ってるような?
20220609130124_IMG_3115~2
こっちはモザイクっぽい表現ですね。ぼやけちゃってます。
両方成長の楽しみな個体!!


モンテン

20220609130236_IMG_3118~2
原種系ですね。
彩度を落とした感じでシックな色合い。かっこいいです。

トルクメニスタントカゲモドキ

20220609130319_IMG_3121~2
淡く明るい色ですね。
この子たちが来たことによってお店ではアフガン、ファスキオラータ、マキュラリウスと、全ての原種系が揃いました!

それぞれ個性があり、かなり面白いです。


スーパーハイポタンジェリン

20220609130358_IMG_3123~2
鮮やかなオレンジ!

ハイイエロー

20220609130439_IMG_3125~2
まだバンドのはっきりしてる子が5匹入荷してます!



ヒメハコヨコクビガメ♂

20220609130654_IMG_3129~2

20220609130721_IMG_3130~2

これで大人!
人工飼料ちゃんと食べています!!
顔つきも可愛く餌くれもしてくれるので、飼ってて楽しいと思います!
2009年頃に日本初入荷され、それから細々と来ている感じです。
低水温に若干弱い感じはありますが、ポイントさえ押えてしまえばそこまで難しくない種類だと思います!



オマケ①

オオアタマヒメニオイガメ

20220609130924_IMG_3135~2
中の人が大好きロガーヘッド。
20220609130935_IMG_3136~2
綺麗にオレンジが発色してきました。


オマケ②

ベルツノガエル スーパーレッド

20220609131030_IMG_3139~2
3倍も速くは動けませんが。餌食う時は速いです。
Screenshot_20220425-182547_Scene