こんばんちゃ!渡辺です〜

激レアなカエルからトカゲ、レオパ、ボールなどたくさん来ました!

いきなりすごいの行ってみましょう!!

Litoria splendida

マグニフィセントツリーフロッグ

Screenshot_20210925-214958_LINE

国内初入荷かもしれません!
イエアメガエルと同じLitoria属で、10cm程まで大きくなります!
Screenshot_20210925-215013_LINE
もう既に肉垂がわかるようになっていて風格が違います。
Screenshot_20210925-214948_LINE

イエアメガエル同様に目の上の肉垂が発達しますが、こちらの方が大きく、目の上だけでなく鼻先まで発達する為帽子をかぶってるようにも見えますね!
大ぶりの白いスポットが入るようで、今はスノーフレークのようにも見えます!

オーストラリアの北西、熱帯雨林〜サバナ気候の場所にのみ生息するようです
飼い方としてはイエアメガエルと大きな差はなさそうに感じます。
是非チャレンジしてください!



イエアメガエル スーパースノーフレーク


Screenshot_20210925-215033_LINE

スノーフレークがたくさん入ってる子達を選んできました!

イエアメガエル CB
定番ですね!まだ小さいので大きく育ててください!


マダラヤドクガエル

El cope


Screenshot_20210925-214623_LINE

Micro spot

Screenshot_20210925-214558_LINE

Colombia Leopard


Screenshot_20210925-214455_LINE

Capurgana


Screenshot_20210925-214510_LINE

Blue(Calobre)


Screenshot_20210925-214640_LINE

色々来ました!
個人的イチオシはコロンビアレオパードです!
柄の乱れ方といい、警告色の色合いといい、最高です。


キスジフキヤガエル

Screenshot_20210925-214752_LINE
ビシッとコントラストがはっきりしていて目を引きます!


ミヤマイモリ

Screenshot_20210925-214804_LINE

アルプスイモリとも!
涼しめで飼育すると状態がいいです




チモールパイソン20210925_170411~2

オスやっと入荷出来ました!



ボールパイソン

パステル20210925_153607~2

レモンのような明るい黄色!めっちゃクオリティ高いです!
繁殖用でもペットでも持っておいて損はしないと思います。
パステルはオレンジが強いのもいます!
20210925_153628~2
20210925_153636




ゴースト20210925_170205~2

単一モルフですが、かなり綺麗です。
ブラウンアウトしにくく色が保持されやすいので、パステル系などの繁殖計画に加えてみては!?

レモンブラスト(パステルピンストライプ)


20210925_170041~2

2つ特徴がしっかり出てる良個体です

ピューター(パステルシナモン)


20210925_170136~2
脱皮前で茶色い…
グレー調のシックな色合いになるはずです!

バナナスーパーパステル


20210925_170110~2
くすみもなく白くて綺麗!!
スーパスの影響で頭も白く抜けています!





デザイナーズカーペットパイソン


写真撮り忘れました…すみません。
ダイヤっぽい感じ(笑)
勿論そんな感じってだけなんですが、色合いとしてもかっこよく、成長が楽しめると思います!


セントラルカーペットパイソン


20210925_165912~2

既にレンガ色っぽいので、将来有望だと思います!



コロンビアレインボーボア

ベビーからヤングくらいまで数匹入荷しました!


ブラジルレインボーボア


20210925_153128

20210925_153219

このサイズは久しぶりですね!
大人になっても模様が残るのでかっこいいですよ


ブラジルxコロンビアレインボーボア


ミックスです!アナコンダのような柄が特徴的な個体をピックアップしてきました!
画像はブレてまして、お蔵入りです(すみません)


ブラジルxコロンビアレインボーボア

アネリ


20210925_153451

ブラジルレインボーボア由来のアネリです!
模様の乱れは言わずもがな、シックな色合いでかなり綺麗です。
ブラジルが入ってるので模様の変化も起こらなさそう


後半に続くっ!!